Contents

【LaDoll粘土作品集】 Monkey Family in Onsen

LaDoll粘土教室の新課題、BOX

20130417 box 18cm DSC06755

この箱を必ず使った粘土細工。
ということは、先日のブログで書きましたが…

できました!
おさる一家の入浴。

20130701 monkey family 155mmDSC00374

20130701 monkey family 18cm DSC00347

檜風呂の温泉でマッタリするお猿さんファミリー。
おやじは温泉につかりながら、お銚子一本空けて「いい調子」。
当初の構想より、子供を一匹増やしてみました。
温泉のお湯は、透明のエポキシ樹脂を流し込み、
壁の絵は、当然、世界遺産の富士山。

20130628 LaDoll90 monkey family 540DSC00373

冬の東北の温泉猿の写真を参考に、
いかにも気持ちいい表情に造るときは、実に楽しい作業でした。
中でもいちばんチビの出来が気に入ってます。

樹脂で固めるときに、おやじ猿の角度や、母猿の位置がちょっとズレたのが残念。
予定では、母親の位置はもっと右奥で、右手は湯船のふちにつかまっているはずだったのですが…
樹脂ががっちり固まって修正不可能。まあこれも勉強です。

Comments

by dora

<橋本さん
いま孫の人形造ってますが、
表情に苦労してます。

Comment#4875
  • 2013-07-02(Tue) 07:49:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
by hasimoito

気持ちよさげな表情とてもいいですね。

Comment#4872
  • 2013-07-01(Mon) 12:25:28
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2114-4d2d8bda