Contents

お土産つきの西直樹セッション at Corcovad

きのうは、ケンケンさんのお誘いで、西直樹セッションへ。
ハウスベースもプロの西川さん。
参加者は、TS2、AS2、G1、TP1、B1、ボーカル4、
さらにP&VoのケンケンさんとドラマーはTさんと私に初心者1だったか。
他に聴くだけの人もいて大盛況。

20130623 corcovado 西セッションDSC00117

大物なのに西さんは気さくです。
初心者でも手抜きなしのサポートは、感動もの。

20130623 corcovado Nisi DSC00171

参加のみなさんも達者で、クオリティの高いセッションでしたが、
休憩時間に、西さん自ら手書きで、直々のアドバイス。

20130623 corcovado advice DSC00177

4ビートのグルーブを強化するための簡単な方法を教えていただきました、
上のように、小節ごとに三連のアクセントをズラす練習。
「これだけで、4ビートがもっとよくなるよ」
なるほど、うなずける!
ジジイにはたいへんだけど…やってみます。

西御大と共演するだけじゃなく、こんなお土産つき。
大満足のセッションでした。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2103-c54ee640