Contents

またも緊急手術

一昨日、モモが再び水を飲んでも吐くようになり緊急入院!
バリュウム検査で、胃の出口が詰まっていることが判明。
前回の手術から一か月もたっていないのに、再び開腹手術することに。

昨夜遅く、先生から連絡があり、
「腸にトウモロコシの芯が詰まっていました!」
腸がかなり傷ついているようで、数日は絶対安静だそう…
かわいそうですが、逢うとストレスになるので今日は病院にいけません。

20130525 momo 10cm DSC08569

↑飯も食わずにじゆうたんにくるまる入院直前のモモ
まさか入院するとは思わず、遊びと感違いして撮ってしまいました。
この後どうも様子がおかしいので病院に連れて行って、このザマです。

「異常な食いしん坊」は、飼い主のせいでしょうか?

Comments

by dora

<JUNさん、Mistyさん
今朝、病院オープンと同時に様子をみに行きました。
詰まっていた異物は、前回の桃の種と同じくらいの大きさ。
胃から50cmくらい下の腸で詰まって、腸の機能もストップ、
抗体反応で腸がパンパンになっていたそうです。
壊死寸前の腸の機能回復のために、絶対安静、絶食でしばらくかかるよう。

ただ面会したら、元気に起き上がって甘えてくるので、
ちょっとホッとしてます。
食い意地はっているところが飼い主と同じで困ったものです。

Comment#4849
  • 2013-05-29(Wed) 10:50:06
  • Mail
  • URL
  • Edit
ブル系はねぇ・・ by misty

とにかく食い意地がはっていると聞きますからね
目がは離せませんねぇ

Comment#4848
  • 2013-05-28(Tue) 21:02:28
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

心配ですね。

Comment#4847
  • 2013-05-28(Tue) 19:47:20
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2098-3857c6d2