Contents

新課題は『箱』??

LaDoll粘土を使ったフィギアの教室に通って4年。
3ヶ月おきに、新たな課題が先生から出され、
テーマに沿って粘土細工を造る楽しいひととき。

今年最初の課題は「笑い」。
でもって、「Enjoy All!」と「空跳ぶモモちゃん」を造ったわけですが…

4月からの新しい課題は「箱」
この箱↓を使って、あとは何でもあり。

20130417 box 18cm DSC06755

小物を入れる箱でしょうか?
さて、ど~~~~しようか???

20130417 box 16cm DSC06759

………???

そして突如ひらめきました!!

お閑な方は、追記を。

箱を、ひのき風呂に見立てて、
おサルさんの家族の入浴。

20130420 monky family デッサン 17cm DSC06924

フタの裏には銭湯の壁画、例の「冨士に松」的キッチュな調子で描こうか!
「風呂の水は透明樹脂がいい」と先生からもアドバイス。

イメージを絵にしてみたら、ガゼン、ヤル気が!!

ニホンザルって、実際はどんな顔だったかなあ?
さっそく、ネットでサルの入浴写真を探してデッサン。

20130420 サル デッサン 17cmDSC06927

20130420 サル 下絵 17cmDSC06926

思ったより顔が長いんだ。
しかし温泉につかっているサルたちは、気持ちよさそうだなあ…

もっとも教室での完成時期は6月末。
先は長いです。

Comments

by dora

<法子さん
恐れ入ります。
小学校の時から描いているんで
いろんなお遊びの中で一番長いからネエ。

絵がヘタな人は、一人もいないと思うよ。
どんな絵にも味がある。
SMAPの草薙画伯がいい例!
描き続けていると、独特の味が出てくる。

Comment#4846
  • 2013-05-26(Sun) 07:35:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
デッサン by 法子

本当に上手ですね~☆ミ
私は絵が本当に下手だから感心しました~。

Comment#4845
  • 2013-05-24(Fri) 18:09:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2065-3a0c56a3