Contents

玄関は南国ムード

タイ旅行から帰って1週間以上たつのに、
バンコク空港で買った蘭の花は、まだ色鮮やかに咲いています。

20121030 らん from Bankok DSC06636

日本の花屋さんでは高そうな、大きくて色鮮やかなランの花が
持ち運びできるボックスにこれだけ入って1000バーツ(約3000円)。
(もっとも市内の市場では半額以下でしょうが。植物検疫を通らないかも)

かさばるので自宅まで持って帰るのが、ちょっと面倒ですが…
帰国後もしばらく南国ムードにしてくれるいいお土産です。

ハワイや南アジアの空港でも生花ボックスを売っていますが、
自宅用としてイチオシのお土産じゃないでしょうか。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1942-726efe31