Contents

【タイフォト紀行3】 ヤボですが観光よりも工場見学

中国があんなバカなことになって、
日本企業のタイ進出に拍車がかかっています。

社長会のメンバーも、タイに工場をもっている人も多く、
きのうは、ユニチャームのタイ工場へみんなで見学に出かけました。

20121025 Unicharm 15cm DSC06086


いまユニチャームの東南アジアでの売上がものすごい勢いで伸びていて、
全利益の5割以上を稼いでいるそうな。
中国騒動も影響がなく、中国の売上750億円だそう。
タイでの現地ビジネスもすこぶる順調で300億円突破したようです。

20121025 unicharm 29_Pants_Mio_M
(↑ 現地でも人気のマミーポコシリーズ)

昨年の洪水で被害もほとんどなく、アジアの生産拠点の主力。
世の中不況、不況といっても、勢いのある会社もちゃんとあります。


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1933-8a75cba0