Contents

爆笑!「ボケの4段階」

リハへ向かう電車の中で、雑誌を読んでいたら、

サンケイ新聞の名コラムニスト石井英夫さんが
「世はこともなし」というコラムで、
石井英夫 pic02

「ボケの4段階」を紹介していて、
思わず大爆笑。
(バカ笑いに、周囲から不審気に見られてしまいましたが)


人はだれでも、老いるにつれボケてきますが、
男の場合、次のような「4つの段階」があるそうで、

①段階 人の名前を忘れる

②段階 人の顔を忘れる


うなずかれる方、多いのでは?
私なんぞ、若い頃からでしたが。

③段階 ジッパーを上げるのを忘れる
201203 ジッパーk1228592

トイレで用を済ませ、電車に腰掛けていて、
「あっ窓が開いている!」と気づく。
これも私はしょっちゅうのこと、慌てずその場でジッパーを上げます。
まるで当たり前の顔ができるのは、年季。

そして、さらにモウロクしてくると…

④段階 ジッパーを下ろすのを忘れる

ああ、悲惨すぎ!

ジョーク好きだった竹下登元総理から聞いた話だそうです。

Comments

by dora

<BONKINGさん
私はドラミングとモロに連動。
④クラスのミスをショッチュウやらかしてます。
ああ、70歳までは叩いていたいのに…

Comment#4554
  • 2012-04-27(Fri) 07:52:44
  • Mail
  • URL
  • Edit
by BONKING

まさか自分はと思いましたが③まではもう日常茶飯事ですね。
困ったものです、何とか頭を使ってと思うのですが。
これって楽器を吹くのと関係ないですよね。
今のところは感じていませんが。

Comment#4553
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1771-5d77604c