Contents

本日、ヨーロッパのカーニバルめぐりに出発

ユーロが100円前後に急落。

これまでの150~160円の為替レートだと
ちょっとしたホテルの朝飯でも5000円以上!
バカバカしくて、ここ6年ほどユーロ圏へ足を向けなかったのですが、

昨年訪れたリオのカーニバルが、あまりにも素晴らしかったので、
ヨーロッパのカーニバルめぐりに、本日出発

ヴェニス_naver_jp
欧州3大カーニバル、仮面をつけた人たちが街中にあふれるヴェニスのカーニバル


ヴァレッジオ_20293730
愉快な山車がいっぱいの中部イタリア ヴァレッジオのカーニバルパレード

マントン15595738
モナコの近くイタリアとの国境の町マントンのレモン祭り

ニース0888d72
これも欧州3大カーニバルのひとつ、華やかなニースのカーニバル

途中で、イタリア北西部の世界遺産「チンコ出レ」じゃなかった、
チンコテレにも寄ります。
正しくは、チンクエテッレ(5つの土地)。
以前からぜひ行きたかった場所。
11世紀に城砦として生まれた、岸壁に家並みが寄り添う5つの小さな漁村です。
チンクエテッレ02

チンクエテッレ2b075fca-s

チンクエテッレ813479f-s

実は、ここチンコデレ?訪問こそ
ドラムスコにとって今回メインの9日間ツアー。

今年はヨーロッパにも大寒波が襲来しているとのこと。
なんでもヴェニスの運河に氷が張ったとか。
しかもこの時期、けっこう曇りや雨が多いようなので、晴れるといいが。
天気予報は、ヴェニスのカーニバル見物の日は雨だって!

さらに…期間中、昨年のように日本で地震がおこりませんように!

Comments

by どら

<Mistyさん
へえ、鳥マスクは医者用?
知りませんでした。
これから街中をはいかい。
昨晩、仮装の人たちを何組か見ましたが
寒くて、みんなレストランで暖をとってました。

<アカタンさん
寒いです。
しかも雨。ヴェニスはタクシーもないし。

Comment#4480
  • 2012-02-20(Mon) 14:03:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
by アカタン

 良いですね。謝肉祭廻りですか(^_-)。

 EUROも大分安くなって此間は100円切ってました。今がチャンスですね。

 イタリア語は面白いのがありますね。Ottantocinqoとか(^_-)-☆。
 オランダ語でもSkebeningenとかあって 長野の更埴市と姉妹都市になったとか(@_@)。

 お気をつけて 行って来て下さいね...

Comment#4479
  • 2012-02-20(Mon) 01:02:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
チンクエテッレ!うらやましい by MISTY

昔雑誌かなにかで見て 行ってみたいなぁと思ってます
レモンまつりも!ベネチアのカーニバルも・・
楽しい旅を

あの烏のような仮面って 医者用だって知ってました?
ペスト(たぶん)が流行った時に
これ以上近づかなければ感染らないという距離を測るために
医者があのマスクをつけたんだそうですよ・・

私は明日から台湾だワン

Comment#4478
  • 2012-02-19(Sun) 09:15:37
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1727-ac191f62