Contents

東南アジアのネット通販サイト

出版企画・編集の現役は5年前に引退したのですが、
おもしろそうな仕事だけ引き受ける、わがままなドラムスコ。

いまとっかかっている仕事は、
「中国・アジア通販」に関するビジネスマニュアルの編集。

これまで4ヶ月ほど、著者と膨大な情報を整理していて、
まるで知らなかった(私だけかも?)、かの地のネット通販やテレビ通販の現状が
次第に明らかに。

たとえば、中国では、
マンションやBMBの外車が、TVショッピングで売れているとか
(45分の番組内で1200万円のBMV19台受注、その日1日で125台、
さらには3900万円の高級タウンハウスを47軒受注という驚きの購買意欲)


China 東方CJ 15cmDSC03208
(↑韓国系CJが上海で運営する中国NO1モール「東方CJ」)

タイでは、セブンイレブン系で、
仏教のお守りがカタログ通販・オンラインショッピングで人気商品とか
7Catalog お守りパンフ
(↑セブンイレブン店頭においてあるお守りカタログ)

インドネシアでは、富裕層の支持でネット通販が伸びているとか
Indnesia 15cm DSC04117
(↑ こんなモールが人気です。楽天も進出)

中国やアジアの富裕層の急激な増加で、
日本の企業も、市場を中国・アジアの消費力を求めて
どんどん進出しているようです。

いたるところに青山あり!
スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1700-458152fe