Contents

「好奇心維持税」支払い

足腰にかなりガタがきていても
好奇心はまだまだ衰えないドラムスコ。

現役時代よりメッキリ減った外食機会、
できるだけ違った食い物にトライもしたい。

ということで、
先日、葬儀に行ったおり見かけたニュー牛丼屋。
        ↓
20111201チカラめし 8cm000

元祖「焼き牛丼」の看板。
これはトライしなくちゃ!

で、食ってみました。
20111201焼き牛丼 14cm001

結論、ゴムのように硬い牛カルビ丼。
老歯にはコタエました!
定価310円が280円。
500円でもいいから、もっと肉よくしてよ。

もっとも、
飛び込みのリスクはつきもの。
現役のころは、5打数2安打、2凡打、1三振ぐらいだったか?
この頃は勘も鈍って、1安打がせいぜい。

それでも、新たな美味いものにありつくには、
チャレンジしつづけるしかありません!

あえなく三振を喰らったときは、
「好奇心維持の税金」
と割り切ることにしてます。

好奇心維持税280円は、安いやねえ。


Comments

by ドラムスコ

<熊さん
お久しぶりです。

やっぱりねえ。あれじゃ、
長くはもたないだろうな。

Comment#4438
  • 2011-12-06(Tue) 07:48:14
  • Mail
  • URL
  • Edit
あっ、このお店 by 熊

うちの近くだ!
この場所は出る店出る店みんな2年以内で撤退しています。

1件離れて「まつや」あるしね・・・

Comment#4437
  • 2011-12-05(Mon) 13:50:03
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1683-531253af