Contents

豪華な鉄板焼き=うかい亭表参道

八王子の「うかい亭」に行く機会がなかなかなく、
先日、表参道のうかい亭に行ってきました。

金沢の築150年の民家を、ビルの中に移築しただけあって、
どっしり落ち着いた雰囲気。
20111003うかい亭 入り口 8cmDSC03072

エントランスホールもバーもクラシックで重厚な感じ↓。
20111003 うかい亭 ホール 12cmDSC03068

20111003うかい亭 バー12cmDSC03071

鉄板焼きをメインとする表参道店はオープンして4年目とか、
片面総ガラスの見晴らしの良いカウンターは見るからに高級ムード。
20111003 うかい亭 鉄板 12cmDSC03074

20111003 うかい亭 鉄板焼 8cmDSC03083

ランチメニューも充実してます。
20111003 うかい亭 サーモン 18cmDSC03075
まずはサーモンのマリネ、ザクロ添え。いいお味。

20111003 うかい亭 スープ 18cmDSC03085

20111003 うかい亭 きのこ 18cmDSC03078
スープときのこの炒め合わせ。スープが美味かった。

20111003 うかい亭 舌平目 17cmDSC03080
いよいよ鉄板焼き。まずは愛知産舌平目。見るからに活きよさそ。

20111003 うかい亭 舌平目 19cmDSC03091
ソースは牛スープベース醤油だそうで、実に美味い。

20111003 うかい亭 和牛サーロイン 17cmDSC03093

20111003うかい亭 ステーキ 19cmDSC03094
目玉のお肉。どこ産か忘れました。文句なしの風味と焼き具合。

20111003 うかい亭 ぞうすい 18cmDSC03099
通常はガーリックライスなのでしょうが、
今回は、「焼き椎茸ぞうすい」をチョイス。これも美味かった。

20111003うかい亭 デザート1 DSC03109

20111003 うかい亭 デザート2DSC03128
デザートは、別室のクラシックなティールームで。ここも見晴らしがいい。
メインデザートの後、小菓子を食べ放題。

お店の造りといい、料理の出し方、味といい、
いかにも贅沢な焼肉屋さんでした。
もっとも内装と家賃にコストをかけすぎたのか、
料理のコストパフォーマンスは低目?接待や特別の日にいいかも。

【表参道うかい亭】
 渋谷区神宮前5-10-1 表参道ジャイル5F ℡03-5467-5252 

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1643-681508f2