Contents

捨てる神あれば、拾う神あり

24日の昼セッションの帰り、
いつもの電車が、人身事故とかで、途中までで折り返し運転。
降りたことのない「押上」で下車して、
500mほど歩いて「業平橋」で乗換えることに。

まあ、ヒマな身のどらむすこ、
ドラム叩きすぎていささかグッタリの体なれど、
かわいい女子高生に道を教えてもらい、
視線を落として、グタグタ歩いていると…
前をいく他の乗り換え客ご一同が
いっせいに携帯で何かを撮り始めるじゃないですか!

んんっ??
携帯カメラの方向をちょいと見上げると、
なんと東京スカイツリーが目の前に!!

そうだ、「業平橋駅」は、
来年から「東京スカイツリー駅」になるんだったな。

初めて、間近で見上げたスカイツリー。
      ↓
20110824Sky Tree 12cmDSC01944
うん、存在感あるなあ。
なんだか得した気分です。
そういや、セッション通いの電車からスカイツリーを見かけて、
一度、業平橋で降りてみようと思っていたんだ。
そんなことコロッと忘れていたよ。

ほどなく、憧れ?の業平橋について、無事電車乗り換え。
20110824業平橋 駅掲示板 10cmDSC01947
駅のプラットフォームから見たスカイツリー。
        ↓
20110824 Sky Tree from 業平橋 10cmDSC01948

「捨てる神あれば、拾う神あり」とは、よく言ったものです。

Comments

フロントライン等の防虫薬は劇薬 by ユーシン

フロントライン・フォートレオン等の防虫薬は農薬成分を中心とした劇薬。
URL〔シニア犬マミのブログ〕に代替え品のカタンドッグメタルを載せているので是非ご覧あれ。

Comment#4354
by どら

<JUNさん
おかげで楽しい毎日です。

Comment#4353
  • 2011-08-27(Sat) 10:48:28
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

なんでも前向き思考のドラムスコさんらしいですね。

Comment#4352
  • 2011-08-26(Fri) 11:59:54
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1614-0287c71d