Contents

Sang Ling Bou & 流山JAZZ フェス

サンザンな一日の慰めは、第一回流山ジャズフェス。
        ↓
20110813 La Fiesta 19cm DSC01342

おおたかの森駅前の特設ステージで、LaFiestaの演奏を聴きました。
なんでも地元高校吹奏楽部のOBメンバーだそうですが、
腕達者ばかりで、しばし聴き入ってしまいました。
(聴き入ったのには、彼らの演奏がよかったのもありますが、他にも理由が…)


実はきのうは
「ジャズ丸」の西川オルガンセッションに参加予定だったのですが、
ドジ三連発

【ドジ1】
家を出るとカンカン照りでボーっとなって、きょうはヤバイ、やめようか?
オルガンセッションはひさしぶりだし、えいっ、行くぞ!
で、家に財布と時計忘れて、クソ暑い中トボトボ引き返し…
ま、いつのもことだ。しょうがない。

【ドジ2】
ようやく電車に乗ったのはいいのですが、
乗った電車は逆方向へ。
次の駅で引き返す電車に乗り換えたはずが、
またまた逆方向へ乗り越し!
我ながら信じられません
こうなったら意地! また引き返して、自分の駅を通り過ぎ…
すでに30分以上のロス。
ま、これまでも何度か繰り返してきたドジですが…

【ドジ3】
電車を乗り換えること5回
(ドジがなくても3回乗り換え必要)
アセをかきかき、お店にたどり着いたのはいいのですが、
ドアが閉まってます。ええ~~~っ!
セッションは14時からじゃないの?
入り口の看板を見ると、「セッション19時スタート
トホホ。やっちまった。

ノドはカラカラ、たまらずオーナーの自宅をキンコ~~ン。
幸い、U-Qさんが顔を出してくれて、お店でアイスコーヒー。
ひょっとしてU-Qさんお昼寝中だったのかな?ゴメン。
ひとごごちついて、トボトボ帰宅の途へ。

【ドジのおまけ】
途中の乗換駅で、今年から新居を構える三男夫婦のことを思い出し、
新婚さんに飯でもおごってやろうと電話したら、
「新潟に出張中で月曜日以降じゃないと」!

ったくついてません。
「三隣亡」は、本来は、家を建てるときの迷信ですが、
こんな日も「三隣亡」じゃないの?
意味が違うから、Sang Ling Bouか?

てなわけで、グッタリしながら乗換駅の「おおたかの森」に着くと、
軽快なジャズの調べが…

おもわず空いていた椅子に腰掛けて、
彼らのセットを、ボーっとしながら聞いたのでした。

そのうちに、なんだか得した気分になってきて…
めげないドラムスコでした。



スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1608-de2bd13c