Contents

麗郷(れいきょう)の名物料理腸詰とシジミ

ハレムバンドのスタジオ練習の後、
例によって飲み食い会に行った台湾料理「麗郷」。
なんでも渋谷道玄坂に本店があり、腸詰とシジミのニンニク醤油煮で有名だそうで。
メンバーのKさんが、代々木上原近くにできた支店に案内してくれた。

20110625 麗郷 腸詰
↑名物の腸詰。
日本ではただ甘いだけの腸詰が多いが、ここは本格派。ピリっと辛く塩味も絶妙。
これなら下戸のワタシでも、ビールが進みます。

20110625 麗郷 シジミのニンニク醤油いためDSC00407
↑当夜のいちばんのお気に入り。シジミのニンニク醤油煮?(炒め?)
シジミの美味さが引き出され、お酒のおつまみには絶好。名物になるわけです。

20110625 麗郷 小女子とピーナッツピリから炒めDSC00409
↑飲兵衛のメンバーだったので、つまみになる料理がつぎつぎ。
ジャコとピーナッツの辛味炒め。これもオツな味でした。

もちろんクンシン菜炒めはじめ他にもいろいろ注文。(写真は省略)
店内もコ洒落ていて、ゴキゲンなお店でした。

20110625 麗郷 富ヶ谷店DSC00413

【麗郷 富ヶ谷店】
代々木八幡、代々木上原から徒歩7~8分。
電話(03)3485-3052

Comments

by dora

<MISTYさん
さすがこの店もご存知で。
もっとも豚足、泥臭くて苦手だなあ。

<ツチノコマルさん
酒の肴にピッタリの料理がタップリ。
いかにもマルさん好みですよ。

Comment#4297
  • 2011-06-29(Wed) 10:24:00
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ツチノコマル

リハの後に合流したいですね。

Comment#4296
  • 2011-06-28(Tue) 23:24:14
  • Mail
  • URL
  • Edit
支店もできたのね! by MISTY

今度行ったら ぜひ豚足を召し上がってください
付ける味噌がンマイです

Comment#4295
  • 2011-06-28(Tue) 12:02:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1572-b37a4324