Contents

あすからアモイへ

アモイ 20cmTr00100420110223113528817
あすの早朝から中国のアモイに出かけます。

上海と香港の間にある人口180万人の通商の町。
かつてはお茶の積出港として栄え、外国人租界があったエキゾチックな街らしいです。
市街から250km離れたところに、華僑の先祖「客家ハイカ」の土楼もある。

中東の独裁政権転覆のきっかけとなったジャスミン革命対策として、
ただでさえ厳しい中国政府のネット監視がさらに異常になって、
現地では、MIXIも切断されている可能性がおおいにあり。
(前回の北京では、MixiもFC2も遮断されていて、ネット環境はヒドイものだった)

一応PC持参で出かけますが、
現地からのフォトレポートができないかも。

Comments

by dora

<ツチノコマルさん
日本人観光各が少ないせいか、
レストランで通じなくて、なかなか
希望のものが食えなかった。

勝:希望通りで、美味い
負:まるで違う料理で期待はずれ
分:予想と違ったが、まあまあ
とすると
10戦して、
5勝3敗2分けというところ

Comment#4281
  • 2011-06-10(Fri) 10:14:55
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ツチノコマル

アモイと言えば国姓爺(鄭成功)ですね。美味いものレポート楽しみにしています。お気をつけて。

Comment#4278
  • 2011-06-03(Fri) 16:37:41
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1558-d6ef44f0