Contents

いいぞ!アフタヌーン オルガン ジャムセッション at Jazzmal

20110417 jazzmal 18cmDSC09177
きのうは、1年半ぶりにJAZZMALへ。
ジャズマルは、TSの孝丸さんとゆQさん夫婦が経営するジャズライブハウス。
こじんまりしているが清潔で音響もよく、
なんともアトホームな感じが最高なのですが、残念ながらライブは夜がほとんどで、
オープンした年に、ヴォーカルトコさんの昼ライブお手伝いで行ったきり。

すると、ギターのヒデさんから久しぶりのメール。
「オルガンの西川さんがホスト、ジャズマルの昼オルガンセッションへ行きましょう!」
「夜じゃなくて昼!イクイク!」即答。

おもえば、ヒデさんとジャズマル社長の孝丸さんとは
かつて北千住にあった伝説のオルガンバー「Eddies Louge」で出会い
Eddieとオルガンカルテットを組んで遊んだお仲間。

20110417 organ西川直人 12cm DSC09150
西川さんは、当時T大在学中で、プロとしてスタートしたばかり。
その後、新進オルガンプレイヤーとして頭角を現し、ライブシーンで活躍中。

きのうは重さ70kgのハモンドと50kgのレスリースピーカーをお店に持ち込んで
久しぶりの重低音のオルガンサウンドで興奮しました。

20110417 jazzmal 18cmDSC09187
お店のママゆQさんともEddieの店で知り合い、
その後、孝さんと結ばれたのは予想外の嬉しいできごとでした。

きのうはTBのSさんともご一緒。他にTS、AS、PにDs2の参加者。
西川さんほとんどノンストップでサポート、たくさん回って、
ゆQさんも飛び入り、ほんとうに楽しいセッションでした。

20110417 jazzmal DSC09217
セッション終了後、
懐かしいお仲間で記念の一枚。

来月は、15日(日)14時から。
西川さんホストで、チャージ1000円は異常に安い。
オルガンジャズフアンの方、この機会をお見逃しなく!

【Cafe Jazzmal】
048-749-1233
埼京線南与野駅 西口より徒歩4~5分
詳しくは下記HPを。

http://saxyuq.com/jazzmal/home.html

Comments

by ドラ

<ゆQさん
お昼のジャズオルガンセッション
好みのど真ん中!
できるだけ毎回参加しますよ。

<Hideliさん
お誘いほんとにThanks!
ヒデ節もたっぷり聴けたし、
おかげで楽しいひと時でした。

<●さん
会えると思って楽しみにしていたのに
イケズな方!来月楽しみ。

<ノリコさん
ほんと、懐かしい顔ぶれでした。
ところで、招待状、自宅PCに送ってよ。
携帯宛じゃダメなんだってば!

Comment#4234
  • 2011-04-19(Tue) 10:12:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
おぅ~! by ノリコ

いや~懐かしい面々ですな~
みなさん年とったっていうより若返ったような...V(^▽^)V
もうすこし経って生活が落ち着いたら行きたいな。。
そうそう、フェイスブックであまたの本名を打つと(大●里●)で検索すると出てきますよ、彼女が。。
友達に元ダンナもいます、

Comment#4233
  • 2011-04-18(Mon) 23:19:19
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ●

来月は覗いてみます。

Comment#4232
  • 2011-04-18(Mon) 21:30:47
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Hideli

楽しかったですね~♪
来月も休みとりました(笑)

Comment#4231
  • 2011-04-18(Mon) 20:29:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
オルガンセッション by ゆQ

ありがとうございました♪
続けて行こうと思いますので、末永くよろしくお願い致します。

Comment#4230
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1542-6c8677b5