Contents

タバコが街から消えている!

大震災の後遺症でしょうか、
タバコが、
街の中から消えています!


愛煙家はずいぶん減りましたが、
まだまだしぶとく生き残っているのに!

コンビでも自販機でも、駅の売店でもタバコの売り切れ続出中。

私は長年、ショートホープ。
しかしどこへ行っても売り切れ!

包装紙やフィルターの材料が間に合わないそうで
入荷予定は、5月連休までないかも!
「この際禁煙したら?」という方は多いのですが、
13歳からタバコを吸って半世紀のドラムスコ、ムリムリ、酷酷。

しょうがないので、入手可能な他のブランドを試しましたが、
趣向品だけに、まるで口に合わず吸った気がしない。

何とか間に合うのは、ショートピースかな?けっこう旨い。

もうひとつ、何とか間に合うタバコ見つけました。
ゴールデンバッド

まだ売っているんです。
20110405 Golden Bad  13cmSC08925

なんと明治39年発売というから
100年以上の超ロングセラー
値上げ後でも20本入りで200円。

タール18mg、ニコチン1.1mgは、ショートホープを超える強さ。
「Sweet & Mild」とありますが、どこが?というハードな吸い応えです。
なんともレトロなデザインと香りで、再評価中

なんだかんだと、楽しいことはあるものです。


Comments

by どらむすこ

<hashimotoさん
そうだったんですか。
ま、気長に待つしかないですね。

<MISTYさん
東北は部品の供給源だったようで、
いろいろな業界で生産体制がとれないようです。
想像をこえるところで、大きな影響を受けているようですねえ。

Comment#4226
  • 2011-04-15(Fri) 12:17:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
ないものだらけです by MISTY

タバコについで ビールがありません
営業の危機に至っている飲み屋もあるほど・・

半導体や精密機械だけではなく なんと薬品も・・
アレルギー症状が出たときに追加する貴重なお薬
鼻炎全開のこの時期に処方できないと言われましたv-12

Comment#4225
  • 2011-04-15(Fri) 11:54:47
  • Mail
  • URL
  • Edit
by hashimoto

タバコのフィルター工場が震災にあって、生産が滞っていると聴きました。
私も困っています。

Comment#4224
  • 2011-04-15(Fri) 08:11:10
  • Mail
  • URL
  • Edit
by dora

<あまたさん
お久しぶり!
このタバコが生き残っているのは不思議。案外いけます。
きのうバンドの練習時、指導の先生は「わかば」で間に合わせてみたが「まずい!」と。
「しんせい」もまだ売っているそう。

Comment#4223
  • 2011-04-14(Thu) 10:29:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
by あまた

意外とマイナーメジャーな銘柄はあるんですな!
ゴールデンバットは確かに昔吸ったけどストロングな吸い口でした…
海外タバコはなくならないだろうと思ったらそうでもなく。
でも私のタバコはマイナー銘柄なので逆にあったという。
喫煙者の肩身が狭いですねえ。

Comment#4222
  • 2011-04-13(Wed) 12:58:28
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1538-b9f50008