Contents

再開 【南米フォト紀行4】 Caminito=キッチュな横丁

南米から帰国して40日、東関東大震災のため自粛していましたが、
「リオのカーニバルのオネエチャンの写真をはやく公開せい!」
という元気で不謹慎?なメールもいくつか寄せられ…
自粛を自粛?
今日から、「南米紀行」を再開させていただきます。

まずは旅の始まり、アルゼンチンのブエノスアイレスから。

ご当地の観光名所は、Boca地区のCaminito界隈
20110309 Caminito 19cm DSC05259

BOCA(ボカ)は、ヨーロッパからの移民が最初に到着した古い港町。
「母を尋ねて三千里」のマルコ少年が、イタリア・ジェノヴァから尋ねて上陸したのもココ。
そしてボカの人気横丁がCaminitoというわけ。(そもそもCaminitoは「横丁」の意味らしい)
そういや「カミニート♪」という名曲があったっけ。

当時の住民は、家の壁を塗るペンキが買えず、船の塗装で残ったペンキを使ったとか。
だから一軒の家なのに壁の色がバラバラ。それが独特の風情となって、人気の街となった。

20110309 Caminito 19cm05204

20110309 Caminito street 13cm05207

現在のカラフルなペインティングは、Boca出身の画家B.Quinquela Martin(キンケラ・マルティン)の提案。
20110309 Caminito 19cm DSC05248

20110309 Caminito 13cm05229
表通りの建物もカラフル。さすがラテンの街並みだなあ。
20110309 Caminito street 19cm05211
20110309 Caminito 19cm DSC05238

いまのこの地区は観光名所で、世界から観光客が集まってくる。
タンゴを店先で踊るレストランが並んでいて楽しい。
20110309 Caminito rest 19cm05234

20110309 Caminito rest 19cm05216
横丁のあちこちに、人形を交えた立体壁画が…
20110309 Caminito 19cm 05230
洗濯物を干している?と思ったら、Tシャツ屋さんが2階に↓。
20110309 Caminito T shirts 13cm 05225

ところでCaminitoで発見した「ヒミツの写真」…
お暇な方だけ、どうぞ

20110309 Caminito dance 13cmDSC05272

はい、お粗末さまでした!


Comments

by どら

<JUNさん
楽しくないはずがありません!
彼女はポカの街頭にいるパフォーマー。
相方のジャケットと帽子を貸してくれて、あのように。

<柚子さん
まあこういう表情なので、自粛中だったわけでして。

Comment#4240
  • 2011-04-26(Tue) 18:23:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 柚子

再開楽しみにしていました!

カラフルな街並みに元気をもらえそうですね。
ドラムスコさんの表情も最高ですv-10

Comment#4239
  • 2011-04-25(Mon) 22:10:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

ボカの街並みは楽しそうなところですね。秘密の写真も楽しそう。

Comment#4238
  • 2011-04-25(Mon) 17:13:03
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1520-5ba22f01