Contents

お詫びと削除

帰国して、日本の状況を知って、改めて驚きました。

南米滞在中、テレビや友人からのメールで地震の概況を知っていたとはいえ、
計画停電や余震などをはじめ、まだまだ深刻な状況が続いていて、
自分のノウテンキぶりが恥ずかしい限りです。

とりあえずこのブログから、
地震発生以降の南米紀行を削除させていただきました。

被災された方々はもちろん、
都心の帰宅難民などで苦労されたみなさんを考えると、
あまりにノウテンキで、本当に申し訳ありませんでした。

復興のために、できるだけのことをしなければと思っています。
まずは復興募金と、自分の使うエネルギーの節約でしょうか。

被災地の方々を考えれば、
電力頼りのわが家の暖房も、厚着して最小限にし、昼は消すようにします。
電力を喰うPCも、できるだけ使わないようにしなくては。



Comments

by どら

<Hideliさん
お久しぶりです。
返事書き込もうとおもいつつ、
計画停電でPC使えない状況になって
タイミング逸し遅くなりました。ゴメン。

被災地の状況をみるにつけ、
極楽トンボぶりを公開するのがはばかれて…
静川にかみさんの親戚があって、消息が分からなかったしね。
一昨日のテレビに、偶然本人が出てきてホッとしています。

リオのカーニバルは人間のエネルギーの爆発でした。
時期を改めて南米紀行を掲載予定。

<アカタンさん
私はR大臣、「なんで2番じゃだめ?」というバカ発言に唖然、
さらに「400年に一度の備えに津波よけ大堤防」はムダと仕分け。
お茶の間感覚の価値観で、日本の将来を自信タップリにお裁きあそばす亡国の人が、
こんどは「買占めはだめ」だと当たり前のことをいけしゃあしゃあ。

おまけに「暴力装置」の某が副官房長官に復帰。
それで頼りは暴力装置、それも10万人動員だと。
現場の自衛隊員に土下座してから、偉そうにしてほしい。

東電の責任者も、秀才なんだろうが、
伝聞情報では「現場から職員を引き揚げさせる」判断、
危機に際してオロオロ、オタオタ…

下が頑張っても、上がコレじゃあねえ。

ああ悪口書いちゃった、
天風先生におこられるなあ。

Comment#4199
  • 2011-03-19(Sat) 07:34:15
  • Mail
  • URL
  • Edit
by アカタン

Hideliさんのご意見に全面的に賛成です。

 ホントにね、知事さんの脳味噌のレベルにはお隣同士で苦労しますね(^_-)-☆

Comment#4198
  • 2011-03-18(Fri) 09:59:44
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Hideli

え~っ!
どらさんらしくないかも~っ。。
南米での楽しい報告は今回の被災とは関係のないものです。むしろ、ブログを拝見して楽しいと思う人はたくさんいたと思いますよ。(見れる環境があっての事ですが。)
どっかの知事さんは謝ったからいいものの、他にも、相撲の八百長問題を持ち出して、今回の震災を天罰発言する馬鹿野郎もいました。まったくあきれたもんです。
あ、長くなりますが、もうひとつ。小生は原発問題を是とするか非とするを未だにわからないでいますが、事故については全てシュミレーション済みとする経済産業省の発言は間違いであった事は証明されたわけで。。
まっ、これから、国民として考えていく事は山ほどありそうです。
とまれ、お帰りなさい♪

Comment#4197
  • 2011-03-17(Thu) 21:39:52
  • Mail
  • URL
  • Edit
by どら

<さめこさん
お久しぶり。
落ち着いたら、いっぱい写真撮ったので
改めて後日レポートします。

<MISTYさん
そうなんだけれど、極楽トンボでもねえ。
被災地への間接的な応援として、
節電、節石油くらいはできるし。
今なにか具体的に行動するとすると、まずコレでしょう。

Comment#4196
  • 2011-03-17(Thu) 18:23:03
  • Mail
  • URL
  • Edit
おかえりなさい by MISTY

何も削除することはないのに・・

今こそ冷静な行動が求められているのだと思います
自粛し過ぎは 今後の経済に影響します
節電は大事だけど お金は使わなきゃ!
 

Comment#4195
  • 2011-03-16(Wed) 16:59:29
  • Mail
  • URL
  • Edit
by さめこ

お帰りなさいませ~。情勢が落ち着いたら、改めて写真見せて下さいね!!

Comment#4194
  • 2011-03-16(Wed) 16:32:33
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1517-97122bb2