Contents

【南米紀行 臨時版】 地球の裏側で知る大地震

仙台の地震ニュースにはびっくりした。
当初は、添乗員さんが参加メンバーを心配させたくなかったのだろう、
「かなり大きな地震で、16人死亡とのことです」という第一報。

この日はたまたま、イグアスからブエノスアイレスへ戻ってリオに向かう長旅。
携帯が不通で、家に確かめることもできず、
ようやくホテルについて、テレビを見ると、
20110312 TV NewsDSC06343

「Histrical Quake」
歴史的な地震だと、大きく報道しているではないですか。

あわてて、各局をチェック、
CNNとBBCで、何度もLiveニュースを流しています。
20110112 News Earthquake
20110312 QuakeDSC06786
そのうちに、いろいろな方からメールが入り、ビックリ。

20110312 QuakeDSC06789
こちらの報道でも、津波の後や、
20110312 原子力発電所DSC06342
福島の原子力発電所の爆発などを実況で報道。
死者も1300人、南三陸で1万人行方不明などつぎつぎに震災が明らかに。

今夜はカーニバルのパレードですが、
浮かれている場合じゃ…と浮かれきれないドラムスコです。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1516-8bbd1a83