Contents

インドのクリスマス

クリスマスイブです。

過去に、パリ、ニューヨーク、香港、ヴェトナム、シンガポール、イスタンブール
などでクリスマスシーズンを過ごしたことがありますが、
キリスト教の国じゃなくても、滞在ホテル中心に
華やかなクリスマスデコレーションを見ることができました。

イギリス統治が長かったインド、
クリスマス時期は,さぞかし華やかなデコレーション!と思いきや、

先日インドを訪れた際、
外国人利用の多い、けっこう高級なホテルに泊まったのですが、
どこにもクリスマスの飾りつけがありません。
唯一クリスマスを思わせる情景がコレ。
      ↓
20101208インドのクリスマスDSC01816
帰国時の空港に向かうバスに、サンタのお面を必死に売り込むファミリー。
買う人いるんだろうか?

ちなみにインドは、ヒンデュー教徒が8割以上。13%強がイスラム。
キリスト教徒は2%強にすぎないんだそう。(仏教は意外や1%弱!)

私のように(仏教徒なのに)、クリスマスで浮かれる?光景は皆無。
おもしろいものですね。



Comments

by どら

<MISTYさん
七夕さまみたい。
おもしろいねえ。

<フナさん
ったく!
フナさんらしいや。

Comment#4129
  • 2010-12-25(Sat) 08:38:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
by フナ

若い女性はどちらも子どもをだいていますね。
後ろの男性はダンナなのでしょうか?
2人も奥さんにしているのでしょうか?
インドで住みたい。

Comment#4128
  • 2010-12-24(Fri) 12:29:47
  • Mail
  • URL
  • Edit
台湾では・・ by MISTY

以前写真で紹介したことがありますが
ツリーに願い事を書いた短冊を下げてました・・・

Comment#4127
  • 2010-12-24(Fri) 12:21:30
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1451-a09babfa