Contents

Musicians From the Moon

Musicians from the Moon DSC02107 14cm
(Musicians from the Moon サイズ:高さ300mm 幅200mm 奥行50mm)

今年の干支うさぎをテーマに、粘土のお人形。
題して、
「Musicians From The Moon」
(月からやってきたウサギバンド)
一部の楽器は市販のキーホルダーを転用しています。

すでに昨年のクリスマスライブのフライヤーに使い好評でしたが、
実は、今年の年賀状用に造ったもの。

フライヤーを見て、
「どのように宙に浮かせているのですか?」
「イラストですか?」などのお問い合わせが。

ウサギさんたちは粘土製の半立体、
それを木のボードに貼り付けているのですが、
次の写真を見ていただくとご納得いただけるのでは?
     ↓
ウサギバンド 斜めDsc00445 6cm 

壁にかけて、ダウンライトを当てると、
ウサギそれぞれが立体的に浮き上がって、

     ↓
20101220 Musicians from the Moon 001 down light 12cm

彼らがうれしそうに、
How High The Moon
Fly Me To The Moon
Moonlight In Vermond
Moon River
Polka Dots and Moonbeams
Old Devil Moon
Moonlight Serenade
Blue Moon
なんて曲を次々に演奏してくれるような気がして…

ひとり悦に入ってます。



 

Comments

by どら

<JUNさん
ダウンライトを当てると
いっそう立体的になって
かなり気にいってます。

<●さん
へえ、Jホッジズと同じですか。
おもえば10年以上前に、
NYのブルーノートで、
若手と競演しているのを
聴きに行ったことがありますが、
ようやく聴き取れるような音量で、
かわいらしかったです。

Comment#4137
  • 2011-01-05(Wed) 11:31:46
  • Mail
  • URL
  • Edit
ぎっちょ? by ●

アルトを吹いている兎さんの手が
私の年賀状のホッジスと同じです(笑)

Comment#4136
  • 2011-01-04(Tue) 13:56:11
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

ライブのパンフレットのイラスト写真が
とても素敵だなあと思ってました。
もとは、この作品だったのですね。
横から見た写真で全体が分かりなしたが、改めてドラムスコさんのセンスに驚かされます。


Comment#4135
  • 2011-01-03(Mon) 16:35:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1447-10784f0f