Contents

進化する健忘症!

きのうはJ-Flowの「ゆるセッション」に行くはずだったのだが…
健忘症3連発で、行く気が雲散霧消。

20101103 カメラ画像テスト 002 10cm

●健忘症その1
出掛けに「ドラムのスティックケース」がないことに気づく。
前回使ったのはいつ?と考えてみたら、一週間前のハレムバンドの練習。
さては?と、スタジオに問い合わせると、「受付で保管しております」の返事。
ヤレヤレ。
それにしても1週間「忘れたことすら知らない」のではねえ。
とりあえず他のスティックやブラシをカバンに入れて、自宅を出る。

●健忘症その2
駅に向かう途中で気づいた。
「きょうのセッションは14時スタートじゃなくて、13時だった」
すでに13時をとっくに過ぎている。
店までは1時間はかかるから、だいぶ遅刻だなあ。自分のライブじゃないし、まあいいか。

●健忘症その3
駅に着いて気づいた。
「ありゃっ財布忘れた!」まあいつものことなんですが…
自宅と駅の間は徒歩6~7分。「えっもう一往復??」
というわけで、セッション参加意欲が急降下!

こういうときは、お店にたどり着くまでに、電車の乗り間違い、乗り過ごしも可能性極大。
セッション行くのをあきらめて、自宅でブラブラ。
ヒマだから、↑のイラストなんか描いてみました。
題して「ああ、健忘症ジジイ」

セッション仲間のケンケンさんが、飲酒失敗3連発をブログで嘆いていましたが、
私の健忘症はどんどん進化?するばかり。
嘆くより笑っちゃいます。はハは。
これに「痴呆」が加わったら凄いことになるぞっ。
まるで他人事のように、ニンヤリ考えるドラムスコでした。





Comments

by dora

<●さん
mixiの販促戦略にはまったようで、ご迷惑様でした。

Comment#4077
  • 2010-11-06(Sat) 09:02:48
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ●

ドラさん、なにやらご招待いただきましたが、「やらない」と返事させていただきました。お気を悪くしないでね。

Comment#4076
  • 2010-11-05(Fri) 17:58:32
  • Mail
  • URL
  • Edit
by dora

<きなこさん
いえいえ笑ってください。
私もわらうしかないんだもの。

<JUNさん
笑う門には福きたる。

<MINMINさん
たしかにそうだよね。
かつて、部下にはいろいろ迷惑かけました。

<Blue-Blackさん
自分で思い出さないだけで、
これまでどれだけ紛失していることか。
それでも毎日楽しいからいいか?

Comment#4075
  • 2010-11-05(Fri) 08:32:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
あるある by Blue-Black

健忘症その2、3はよくありますよね(笑)
その1は…僕はわりと心配性なので忘れたら即気づいて気になってしまうかも。。。

Comment#4074
  • 2010-11-04(Thu) 22:54:56
  • Mail
  • URL
  • Edit
もしも・・・ by Min-Min

もしも私がドラムスコさんの秘書だったら・・・
1日に何回も「もうすぐ○○の時間ですよ!」とか
「××忘れずに持ちましたか?」って言うのかしら??(笑)

Comment#4073
  • 2010-11-04(Thu) 12:57:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

あっはっはあ~~。
イラストでまた笑っちゃいました。

Comment#4072
  • 2010-11-04(Thu) 12:45:11
  • Mail
  • URL
  • Edit
by きなこ

楽しく読ませてもらっちゃいました。
絵も楽しい~

なんて笑っているなんて、失礼しました。

Comment#4071
  • 2010-11-04(Thu) 12:24:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1411-7933c8de