Contents

これいけます!王府酒家のニラ饅頭

20101027 王府酒家 ニラ饅頭 004 18cm
先日のハレムバンド練習後、飲み会の参加者が少なかったので
いつもの中華(いつ行ってもすいていて10人以上でも席がある)はやめ、王府酒家へ。

夏に行った前回は、味付けが塩辛かったが、今回はバッチリで水準以上。
とくに↑のニラ饅頭、ニラがタップリで好みの味。
今春、大連で食った抜群味のニラ饅頭を思い出しました。
(大連のほうが、具の胡椒のパンチが効いてさらに美味だったな)。

20101027 王府酒家 五目炒飯 18cm
五目どころかレタスやイカもろもろ10目くらい入った五目炒飯↑。
パラパラの仕上がりで、ちょっと塩味抑えたら抜群か?

ほかにも四川料理特有の辛い料理をいろいろ食いましたが、だいたい美味しい。
(食うのとお話に夢中で、写真撮り忘れ)。
夜遊び封印中のドラムスコ、久々の夜の外食で旨いメシ、うれしいですねえ。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1408-bafb99e3