Contents

愛煙家の味方!

タバコの値上げで、禁煙志望者が急増したそうですが…
私は、どうにも、やめられません。

公共施設での禁煙スペースが急拡大し、愛煙家にはいっそう肩身が狭くなったこの頃、
先日、奈良に行ったおり、久しぶりの新幹線車内でうれしい発見。

きれいな喫煙ルームがあるじゃないですか!
20101021 新幹線喫煙所 001 車内 14cm
20101021 新幹線喫煙所 005 車内 13cm

そういやホーム上にも、ちゃんと喫煙コーナーがまだ健在?
20101021 新幹線喫煙所 006 ホーム上 14cm

近鉄の駅の構内にも↓。
20101021 新幹線喫煙所 007 近鉄駅構内 14cm

近鉄特急の車内にも。↓
20101021 新幹線喫煙所 009 近鉄車内 14cm
ここは、ちょっと腰掛られるようになっていて…
20101021 新幹線喫煙所 010 近鉄車内 14cm
おそらくJTの販促策なのでしょうが、気がきいてます。

海外に出かけると、とくにアメリカなどではホテルの部屋でも吸えないことも。
(もうハワイへは行きません)
機内での長時間の禁煙後、現地に到着して空港内の喫煙コーナーを探しても、
だいたい外か、空港のはじっこの倉庫もどきの部屋で、
愛煙家はまるで犯罪者並みの扱いですが、
こういうきれいな喫煙ルームは
(タバコをすわない人にも好都合なはずで)、
日本ってほんとうにいい国だとなんだかうれしくなり、一本よけいに吸いました。

Comments

by どら

<デクスターさん
よ~~くおきづきになりましたね~~~~!
そ~~~~です。
私がタバコを吸っていた時、
吐く煙が変な方向に流れていくので、
おかしいなあと思っていたのですよ~~~~!
きっと、この霊が吸っていたのですねえ~~~~~!

<MISTYさん
イスタンブールの空港の喫煙コーナーは、
清掃員が出入りする扉裏に置かれた灰皿!
パリのオルリーでは、階段裏のソファ回り、
灰皿はなく床に投げ捨ての無法地帯?
でもやめられません。

Comment#4066
  • 2010-10-28(Thu) 10:58:20
  • Mail
  • URL
  • Edit
昔 愛煙家だったころ・・ by MISTY

上海空港で喫煙室を求めて 空港の端から端まで歩いたりもしたけど
やめて6年 ありゃなんだったんだろうと思います

やめると身体だけでなく いろんなことが楽になりますよ

Comment#4065
  • 2010-10-27(Wed) 15:24:57
  • Mail
  • URL
  • Edit
by デクスター

最初の写真に女の子の霊が写っていませんか?

Comment#4064
  • 2010-10-27(Wed) 11:42:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1403-3782ea04