Contents

ドラム叩きは楽しいなあ=A♭ほんわかジャムセッション

20101002 Aflat Session 011 19cm
きのうは、A♭のジャムセッションへ。
メールで打ち合わせてKENKENさんも同行、先日ご一緒した達者なTSのAさんも参加。
シノリンさん進行だから、楽しく和やかに遊びました。
のほほんとしたリラックスセッション。こういうの大好きです。
参加者は、Vo4、AS1、TS1、P1に、いつものドラマー3、それに観客2と適度の賑わい。

ところで、ここの置きドラム(TAMA)ですが…
チューニングがちょっと低目で、ミュート具合も私の好みにピッタリ。
(モダンジャズのコンボ仕様は、タムにしてもバスドラにしても、ピッチがとかく高目。)
ご一緒したドラマーMさんも、タムやバスドラの低目のピッチとヌケのよさをやはり最高評価。
同年代、同じフルバン出身、やっぱり同じような好みなんだね。


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1387-6f4bb4e7