Contents

大チョンボ!帰国便に乗り遅れ!

20100923 北京空港 019 18cm

北京に5日間滞在して、今朝の便で帰国予定のはずが、
空港でチェックイン、出国手続きを終え、
搭乗ゲートのすぐ近くのカフェで、出発まで読書と余裕をかましていたのですが。

ある雑誌の記事が面白くて夢中になって読んでいて、気がつくと…
搭乗時間はとっくに過ぎて、
出発時間じゃないですか!
あわてて出発ゲートに行くと、
「たった今、出発便のドアを閉めました」
「ええ~~~、じゃあ乗れないの?」
「申し訳ありませんが、出発ロビーに戻って、
手続きをはじめからやり直してください」

アナウンスがまるで聞こえないほど、読むのに集中していたらしい。
(だ~れ?ボケがここまで進んだのかって!アノネ)
空港スタッフも、「行方不明の一名」を探し回ったらしいが
まさかすぐ近くのカフェにいるとは思わず、
ゲートから離れた免税店や喫煙室をチェックしていたという。
や、やっちゃいました!

という次第で、同じ航空会社の午後便で帰国、結局6時間遅く成田に。
追加のチケット代はとられなかったが、空港で時間をつぶすのに一苦労。
(もっとも、時間つぶしの足マッサージの女の子がメチャ美人という幸運も!)
20100923 北京空港 004 14cm 
移動日だけのはずが、広い空港、あちこち歩いて万歩計も一万歩を軽く突破!
いい運動もできました。

これまで6~70回は海外に出かけましたが、
初めての超ドジ経験
自分の間抜けさに苦笑するのみのドラムスコでした。

ツアーでご一緒したメンバーのみなさん、ご心配、ご迷惑おかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

ところで、このブログで現地報告するためにPCを持参したのですが、
ブログのプロバイダー(FC2)が当局から検閲され、つながりません。
日中問題で、中国にとって不都合なブログが気に入らなかったのでしょう。
(前回の西安や大連のときはつながりました)
ということで、
現地報告は、明日からということに。
スポンサーサイト

Comments

by ドラムスコ

<Blue-Blackさん
雑誌の論文があまりに興味深かったということにしておいてください。
私の遅刻で、預けた荷物を再ピックアップしたりして、搭乗客に大迷惑をおかけしちゃいました。
反省。

Comment#4029
  • 2010-09-25(Sat) 10:23:25
  • Mail
  • URL
  • Edit
あらら・・・ by Blue-Black

僕なんか今だに旅行慣れしてないもんで、飛行機の出発時間はいつも気にしちゃって落ち着かない感じですよ(笑)

旅慣れてらっしゃるからドラムスコさんみたいなことがあるのかもしれませんね。

Comment#4027
  • 2010-09-24(Fri) 20:51:51
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1380-db393b3b