Contents

さるすべりの流行色

残暑がつづいていますが、季節の花さるすべりには嬉しい暑さ?
ご近所の庭のさるすべりも盛大に咲いています。

20100824 さるすべり 002 ピンク 18cm

ところで、サルスベリの花色にも流行があるようで…
むかしは、↑のピンクが主流でしたが、
近年は、紅色↓が目立ってきました。
20100824 さるすべり 011 赤 18cm
新築のマンションや最近整備された街路樹は、ご覧のように「紅」一色!
どうせなら、南の島のブーゲンビリアのように
ピンク、紅、白を混ぜて、もっと楽しくすればいいのに。
20100824 さるすべり 013 街路樹 赤 20cm
紅色だけだと、電柱を地下に埋めて周囲の家並みの色も統一しないと、
ちょっと野暮ったく感じるのは、ドラムスコだけでしょうか?。

Comments

by どら

<きなこさん
今年の異常な暑さの中、京都の新婚生活はさぞかし熱いことでしょう。
この紅一色では、暑気あたりまちがいなし。
白だと、まだ何とか我慢できそうかも?

Comment#3998
  • 2010-08-26(Thu) 11:08:02
  • Mail
  • URL
  • Edit
白 by きなこ

本当に紅一色なんですね。
京都は白が多い気がします。
白もなかなか見ていてすがすがしくて
気持ちが良いですよ。

Comment#3997
  • 2010-08-25(Wed) 12:16:37
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1352-12c5e021