Contents

いつもリラ楽しい織歌座セッション

20100822 織歌座Session 002 18cm
きのうはORIKAZAのアフタヌーンセッションへ。
残暑きびしい中、参加者はいつもよりちょっと少なめ。
TS2、AS2、VO2、P1、FL1にドラム2で、全員顔見知りの和やかセッション。
ハウスのシノリンさんと哲ちゃんとは、きのうもA♭でご一緒、お互いスキですねえ。
ハウスドラムの石川さんはスランプだそうで最初は調子が出なかったようですが、
3人のドラマーで楽しく叩きわけ、後半はいつもの石川さんに。

わたしは、腕の優劣を競うような尖ったセッションはどうにも苦手。
音を楽しむから音楽。音を学ぶ「音学」じゃねえ。
一期一会のセッションメンバーといかに楽しむか?
もちろん技術も大事ですが、なにより演奏を楽しむハートがなくちゃねえ。

ここは、シノリンさんの名進行もあって、リラックスした楽しいセッション。
いわゆる「ゆる」セッション」というより「りら」セッション
別称「宴会系」セッション。こういうの好みです
ラストは、岬さんのルート66に全員参加、いつも以上に熱く暑く盛り上がりました。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1345-be353986