Contents

490円の冷やし中華3種の食べ比べ

夏のランチの定番、冷やし中華。
麺類の中では、どういうわけか高目の値段設定で800~1200円あたり。

昼のセッション通いが続いたおり、日高屋に腹こしらえで寄ったら…
490円の冷やし中華、それも3メニュー!
セッションのたびに、つづけて全3種を食べ比べてみました。

201007031 黒酢冷やし中華 002 19cm
まずは、黒酢冷やし。(黒酢のクセのある香りがちょっと苦手だけども)
ビックリするのはおかずのヴォリューム。別皿でタップリ出てきて私好み。
麺もシコシコしていい感じ。これで490円はめちゃ安い!

20100814 日高屋 野菜冷麺 001 18cm
つづいて、ゴマタレ冷やし中華。
こんどは、麺が1.5玉。う~~ん、ジジイには食いきれない。
ゴマダレは、1・5玉に対応して、少し塩辛いが、
具に味玉や肉そぼろなんかもついて、490円は安い。

20100815 日高屋 冷やし中華 ピリ辛 002 18cm
翌日のセッションは、ラストメニューのピリ辛つけ麺。
これまたタップリ1・5玉だが、わたしは1玉に減らしてもらった。(↑は1玉バージョン。)
厚めのチャーシューと、メニューごとにトッピングの具も違ってます。
熱いスープは見た目より辛くないが、麺の量に合わせるためか、やはりチョット塩辛い。

3種食って、どれも帯に短したすきに長し、黒酢がベストか?
しかし490円、また食うぞう!

Comments

by どら

<MISTYさん
そうか、つけ麺のたれだから濃いのか。
そういやそうだね。

<翡翠さん
安い!そのわりに旨い。
ピリ辛は、見た目ほど辛くありません。

<きんさん
どうでした?
コストパフォーマンスいいでしょう?

Comment#3993
  • 2010-08-20(Fri) 09:17:20
  • Mail
  • URL
  • Edit
by きん

今日早速ごまだれ冷やし中華食べに行ってきます。

Comment#3992
  • 2010-08-18(Wed) 10:55:48
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 翡翠

安いですね~♪
辛いのが美味しそう☆

Comment#3991
  • 2010-08-18(Wed) 10:40:02
  • Mail
  • URL
  • Edit
うぅむ・・ by MISTY

中華麺はカロリーが高いからなぁ・・・

ごまと辛いのはつけ麺ですね
つけ麺系は全体に味濃いめ ざるそばと同じ感覚です
麺を食べ終わったあと スープ入れて薄めてくれる店が好きです
元祖つけ麺大王はそうでしたねぇ~ 今もあるのかな

しかし この値段は価値ありますよ

Comment#3990
  • 2010-08-18(Wed) 10:23:33
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1335-82d00c30