Contents

本番ステージで「つりまくり」Again!&社会の窓オープン

201007010 Harlem Summer Live 055 19cm
201007010 Harlem Summer Live 046 19cm
きのうは、赤坂Bフラットで3回目を迎えたハーレムバンドの単独ライブ。
1セット目は、新曲中心、2セット目は旧曲中心に全13曲。
201007010 Harlem Summer Live 026 17cm
間に、ゲストヴォーカル高橋岬さんのステージ。
ビッグバンドの大音量の後だけに、ほっとできる?と好評でした。
サプライズで廣田大王の弾き語り「What A Wonderful World」も大好評。

大王から「みんなの音色がよくなったねえ!」とお褒めのことば。
常連のお客からも「よくハモって大迫力、ヴォーカルセットも楽しかった」と。

ところが
ドラムスコ、あんまり張り切りすぎて、またまたつりまくり
ヴォーカルステージは、指がケイレンしてボロ出さないように必死のありさまでした!
あとの飲み会で、「あんなにぶっ叩くことないです!」と
大王やコンマスからイエローカード
まさにトシヨリのヒヤミズに、反省しきりのドラムスコでした。

そしてトイレで発見!
ん、んっ??
チャックを下ろさなくても用が足せる!
大汗をかくのでセットの間に着替えたのですが、
社会の窓オープンのままステージへ。
ま、楽器で隠れているから客席からは見えないとはいえ…
↑3番目の写真は、指がつってリズムキープに必死で窓オープンに気づくはずもないドラムスコ。

ああ、反省ばかりのSummerLive2010でした。

Comments

by どらむすこ

<Raさん
脱力系ねえ。
つい張り切っちゃう性分だからなあ…
軽妙なドラミング、、、、
松田聖子がOLやるようなものかも。

Comment#3943
  • 2010-07-13(Tue) 13:10:47
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Ra

毎度のことながら
いろいろとお疲れ様でした。

リムショットで手がしびれた?
(特に今回は盛りだくさんでしたし・・・。)
しかしツリ対策考えとかないといけないですね。
まあ自分もそうなんですが、
年には勝てないので脱力系で行くしかないですかね。

またよろしくお願いします。

Comment#3942
  • 2010-07-12(Mon) 13:53:46
  • Mail
  • URL
  • Edit
by どらむすこ

<シャチさん、うっちーさん
ショットのキレよくしようと
いちばん好きなドラマーロイヘインズの
打法をまねて、
スイートスポットとリムの同時打ちをしつこく練習したことがある。
そのクセが、フルバンドの音量でも抜けないんだなあ。

<JUNさん
上はアロハシャツだから、会っても分からなかったと思う。
会場は薄暗いしね。

Comment#3941
  • 2010-07-12(Mon) 12:41:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
by うっちー

お疲れさまでした!いつも何かとお世話していただき、皆が楽しくライブできるのもドラムスコさんのおかげです。
強く叩くのはきっと普段の練習環境がそうさせてしまったのでしょう。楽器は力を入れなくても、ちゃんと扱えば気持ち良く鳴るし、そのほうがコントロールもうまくいくでしょう。
次回のライブにむけて、またがんばりましょう~!

Comment#3940
  • 2010-07-12(Mon) 01:30:49
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

休みだというのに、急に仕事で呼び出されて行けませんでした。
ドラムスコさんの恥ずかしい姿?を見ることができなくて残念ですう。

Comment#3939
  • 2010-07-11(Sun) 23:16:23
  • Mail
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした!! by シャチ@コンマス

いやいや、そんなイエローカードだなんて、偉そうな・・・ただつってしまうのはやっぱり考えないといけないですね。テニスとかと一緒でスウィートスポットに当たればつるほど叩かなくても音は気持ちよく出るはずですから、年末のライブはそんな感じでらく~~にやりましょ。

いやはや、でもライブはやっぱり楽しいです。ありがとうございます。

Comment#3938
  • 2010-07-11(Sun) 23:05:35
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1321-1107d9ef