Contents

20年近く皆勤の働き者!CARIOKA-MILL

↓このヨレヨレの円筒をご覧アレ!
(洗剤で拭けば、ちゃんときれいになるんですが)
20100626 CofeeMill 003 13cmjpg

わが家の台所で20年近く、休まずに働き続けている電動コーヒーミル。
松下電工(現パナソニック)製の「CARIOKA-MILL」。
わが家の朝食は、この40年、ずっとコーヒーにパン(+卵、ハム、ベーコン、温野菜など)。
ということで、コーヒーミルは必需品なのですが、
構造がシンプルなためか、まるで故障することなく、毎朝コーヒーを粉砕しています。
スイッチ部分やモーターが故障してもおかしくないのに、元気そのもの。
当時はmade in Chinaじゃないだろうから、日本の技術はスゴイ!と改めて感心させられます。

念のためネットでチェックしたら、
現在は生産が終わって、在庫↓のみ販売中とか。
MK61Mパナソニック電動コーヒーミル
価格は忘れましたが、これからもバッチリ使える超タフな優れもの。
こうなりゃ、ドラムスコと寿命競争だ!

Comments

by どらむすこ

<Raさん
単純な機械は壊れないですねえ。

Comment#3923
  • 2010-07-01(Thu) 11:14:31
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Ra

うちのはPHILIPS製だけど
やっぱり20年くらい使ってます。
毎日じゃないですけど。

Comment#3922
  • 2010-07-01(Thu) 03:03:25
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1311-e292f0fe