Contents

ひときわ旨いデス!庭で初収穫のキュウリ

20100611 初収穫キュウリ 005 16cm
家の庭で育て、今年初収穫のキュウリです。
緑の色が濃く、イガイアガが尖っていてチクチク感がなんともいえません。

昨年から庭の隅で野菜を育て始めたら、これが意外におもしろく、
今年も育てやすい、キュウリ、トマトにナスを植えました。
20100608 キュウリとトマト 001 13cm

昨年のミニトマトは酸っぱかったので、今年はサントリー開発の新種「スイートなんとか」↓。
まだ一ヶ月もたたないのに、スクスクと育って…トマトとキュウリは早くも実を付けてます。
20100608 トマト 16cm

キュウリ最初の実は、あまり大きくならないうちに摘むのがコツだそうで、
あと3日もすればもっと立派になるのにと思いながら、初収穫。
20100608 キュウリ 16cm
自宅で採れたキュウリの味、なんだかものすごく旨く感じました。

Comments

by dora

<よーこ犬さん
おひさしぶりです。
指くらいの大きさなら、気温上昇とともにグングン育ちますよ!多分?

<sakashitaさん
おひさしぶりです。
ゴーヤ、数年前にもらった苗を植えたら、何の手入れもしなかったのに、ビックリするほどなって、それが家庭菜園を始めるきっかけでした。

Comment#3908
  • 2010-06-13(Sun) 08:29:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
by sakasita

うちのベランダでもミニ菜園やってます。去年はゴーヤにトライしましたが、あまりにいっぱいできて、ご近所に配っても余りました。
今年は、ミニトマトにしましたが、ようやく小さな実がついたところです。収穫が楽しみです。

Comment#3907
  • 2010-06-12(Sat) 18:05:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
by よーこ犬

おいしそうなきゅうりですね~!
実は、私も今年はいつものミニトマトの他に、きゅうりを植えてみました。
まだ、1つめが手の指ほどしかなってないので、失敗しちゃったのかなぁと心配です・・・。
ドラムスコさんのように収穫できることを楽しみにもう少し様子見てみようと思ってます。

Comment#3906
  • 2010-06-12(Sat) 13:45:06
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1298-b5889ac7