Contents

久しぶりに「黒澤」へ

3年ぶりに鉄板焼「黒澤」へ行った。
カップルが覗いている民家↑が入り口。
20100421 ステーキ黒澤 001 店 8cm

あの黒澤明監督が、こよなく肉好きで、
彼好みの黒毛和牛を食わせる店として、息子が創ったそう。
本店は麹町のビルの中だが、ここは古い民家を改造した築地店。
高い店なので自腹では行けないが、この日はたまたま某社の会議後のランチで。

当日の「フォアグラ入りハンバーグ」ランチコース。
20100421 ステーキ黒澤 005 サラダ 19cm
チャウダースープ↓もコクがある。
20100421 ステーキ黒澤 007 チャウダースープ19cm
ハンバーグは、最高級和牛の切り落としにフォアグラを加え
包丁で軽く叩くだけで、ミンチにしていないからいい歯ごたえ。
20100421 ステーキ黒澤 009 フォアグラ入り和牛ハンバーグ 19cm
お好みで黒澤流ガーリックライス↓もだしてくれる。
20100421 ステーキ黒澤 010 ガーリックライス 19cm
たしかに美味しいが、
これがせいぜい1800円くらいなら絶対おすすめだが、
おそらく倍以上だろう。(払ってないから分からないけどね)

自腹じゃ考えちゃうが、接待には通好みの店としていいかも。

【鉄板焼 KUROSAWA】
中央区築地2-9-8 電話03-3544-9638 日曜休み 
日比谷線築地4番出口から徒歩2分

Comments

by dora

<魚亭さん
まあそうなんですが。
しかし自分の金4000円近く払うとすれば、スープはまだしも、肝心のハンバーグの味、深みがないような…
正直、コストパフォーマンスに不満ありというところ。

Comment#3854
  • 2010-04-30(Fri) 12:40:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 魚亭

美味いんでしょ!
だったら仕様がないんじゃあないかな!
スープに1500円
ハンバーグ80gが2000円
後は付録の飯とサラダ
いってみたいな。
ちゃんとしたものを出す店がなくなってドウでもいいモノを高く売る店が繁盛、いやだな!

Comment#3853
  • 2010-04-29(Thu) 15:37:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
by dora

<ハッシーさん
わたしもむりです。
会社の接待費も削られているこのごろ、
ちゃんと経営できている高級店はいくつあるのでしょうか?

Comment#3852
  • 2010-04-29(Thu) 11:28:28
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ハッシー

おいしそうですね。でもランチで4000円なんて、私にはとてもムリ。
不景気だといっても、いろいろな世界があるのですね。

Comment#3851
  • 2010-04-28(Wed) 17:37:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1270-88796b93