Contents

駅のプラットホームでライブやりました

きのうは久しぶりのライブ演奏。
両国駅の廃線プラットホームという「異色」の会場。
(↓は、おとなり総武線のホームから見たライブ風景)
20100404 両国駅コン 025 19cm
「両国ジャズ祭」のプレイベントとして、
18日に国技館ホールに出演する「Ryo-ka&両太バンド」の一部メンバーが都合つかず、
急遽、BPSがサポートメンバーとして参加したセッションバンドのライブ。
前日に2時間ほどリハやって本番。
20100404 両国駅コン 044 19cm
むかしの房総線は、この3番ホームが始発だったそうで、
おとなり、1~2番線はバンバン電車が発着している中でのライブ。
だから、まるでフルバンドのように思い切り叩いて、気分のいいこと。
インスト4曲、ヴォーカル4曲で1時間のセットが無事、楽しく終了。

昼食とって、シブちゃんと隣町の錦糸町までタクシーを飛ばす。
J-Flowで、セッションでよくご一緒するフルートのMさんのライブへ。
お店に入ると、ライブの最終曲、そして休憩もなくセッションへ。
20100404 J-Flow Live  Session 004 19cm
お客は20名ほどの賑わいで、セッション仲間があちこちに。
ドラマーが5人もいて、それでも2曲参加。
1曲目、マスターから音量でかすぎと「教育的指導」。
音量をずいぶん抑えたつもりだったが、
駅ライブのときの感覚が勝手に反応してしまうのか?
2曲目は、なんとかお店に合った音量をキープできたつもりですが…

われながら、おもしろい体験でした。

Comments

by ドラムスコ

<Ryo-ka☆さん
いけね、江戸東京博物館だよね。
国技館じゃ、裸で演奏しなきゃ?

Comment#3813
  • 2010-04-06(Tue) 11:46:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
お世話様でしたぁ! by Ryo-ka☆

お陰さまで駅コン楽しかったですぅ♪
18日は本番の両国ジャズ祭り頑張り~ますぅ!
たくさん応援よろしくお願いしま~すぅ!!
あのぉ、場所は国技館じゃなくて、江戸東京博物館のホールですけどぉ。汗。

Comment#3812
  • 2010-04-05(Mon) 23:00:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1255-b0809f14