Contents

憧れが過ぎて!「兵馬俑」に変身しちゃったドラムスコ

きょうは朝から、始皇帝の兵馬俑坑へ。
2200年前に造られた、膨大な等身大の埴輪が並ぶさまは
エジプトのピラミッドと並ぶ、とてつもない存在感。
DSCF0038 兵馬俑坑
近年の発掘で、彩色の鮮やかな桶も発見され、
色の保存法がみつかるまで、新たな発掘は中止しているそうな。
それでも8千体近く。世界遺産の中でも間違いなくトップクラスだな。
20100325 西安 003 兵馬俑 19cm
3号窟にあるレプリカ↓と一緒に写真に納まりながら
DSCF0085 兵馬俑坑 レプリカと
しだいに、2000年前の彼らに思いを重ねて…

ついには、自分が兵馬俑に変身↓してしまうドラムスコでした。
DSCF0137.jpg


Comments

by どら

<Ryoka★さん
そう!兵馬俑に囲まれていると、
だんだんその気になっちゃってねえ。

<Junさん
今回は特価団体ツアーのため、メシは全部あてがいぶち。
それはひどいものですが、目的が兵馬桶坑なんであきらめてます。

<魚亭さん
笑ってください。
どうしてもコスプレやりたいのです。
今回は、団体で朝から夜までビッチリ拘束。
自由時間がないので、コスプレチャンスを見つけるのも一苦労!

Comment#3796
  • 2010-03-27(Sat) 22:54:57
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 魚亭

あっはははははっははの歯
馬鹿だな!
こんな馬鹿いいね。

Comment#3795
  • 2010-03-27(Sat) 15:07:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

失礼ですが、おっもいきり笑っちゃいました。
食通のドラムスコさんのことだから、おいしいいものいっぱい見つけられたのでしょうね。

Comment#3794
  • 2010-03-27(Sat) 07:41:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
きゃわいい! by Ryo-ka☆

他のはみんな怖い顔してるけど、ドラちゃん兵馬俑は超きゃわいいですねぇ♪
ドラムスコさんは2千年前にそこにいたのかもぉ!
めいっぱい楽しんできてくださ~い!!

Comment#3793
  • 2010-03-27(Sat) 00:38:25
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1245-5f5ee353