Contents

3ヶ月かかった超労作? 「蛇使いの女」

LaDoll作品、師匠からの新課題は「背景のある人形」。
先日のブログ(4/7)で紹介した背景に、葉っぱや蛇も加わって↓
いよいよ最終仕上げの段階に。
20100306 A 019 15cm
                  +
20100306 A 016 15cm
メインの「蛇使いの女」よりも背景の部品が膨大になって…
                            
20100319 #36 蛇使いの女 036 15cm
ついに「La Charmeuse des Serpents =蛇使いの女」の完成です。

1月から造り始めて、3ヶ月。
短気と思っていたのですが、おもしろいものには意外に忍耐力もあるようで。
20100319 #36 蛇使いの女 011 10cm
さっそく立体額に入れて壁に。

アンリ・ルソーの同画のコピー↓をもとに造ったのですが、
立体化していくうちに、隠れている蛇をはじめ、さまざまな発見がありました。

この間に、エジプトの彫像に模したPharaoh Tomはじめ、他にLaDoll4作品を造ったのですから、
毎日、楽しくも忙しかったわけですねえ。
蛇使いの女 La Charmeuse des serpents 1907) 15cm
ところで、この画のホンモノが、5/26から六本木の国立新美術館にやってきます。
これまで現地でで3回は観たお気に入りですが、今度はまるで違った目で、新鮮に楽しめそうです。

Comments

by どら

<JUNさん
まだ当分ボケそうもないかも。

<魚亭さん
そう、最初は手が逆とおもったくらい。
自分でやってみると合っているんだけどね。
原画コピーでは黒いからよく分からない。

<Raさん
裸の女性を造ったのは初めて。
どうしてもデュフィの裸婦になってしまう。

Comment#3828
  • 2010-04-14(Wed) 10:43:07
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Ra

オリジナルに比べて
ドラムスコさん風健康美?
になってる気もしますが・・・。
しかしマメですねぇ。

Comment#3827
  • 2010-04-13(Tue) 21:37:28
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 魚亭

この女、左手が変だな。
今まで気がつかなかった!

Comment#3826
  • 2010-04-13(Tue) 19:08:04
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

とても細かな細工にびっくりです。
いききと取り組むドラムスコさんの様子が目に浮かびます。
それにしてもご趣味の幅がますます拡がっていきますね。

Comment#3825
  • 2010-04-13(Tue) 16:20:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1240-33868422