Contents

絶品!春キャベツのアンチョビ炒めと喫茶の超老舗=幼馴染みの新年会

きのうは、北海道からB君が来たので、在京の幼馴染みが集まって新年会。
会場は、久しぶりの神保町「ル・カマゾウ」。
ここの薄焼き赤ピザと黒ピザは相変わらず絶品の味でした。
20100123 幼なじみ新年会 かまぞう 00118cm
きのうはお任せメニュー、マスターが実にバランスよくいろいろ食わせてくれましたが、
とくに、この↑春キャベツのアンチョビ風味炒めもメチャ旨かった。
キャベツのシャキシャキ感に、アンチョビのちょっと焦げた香りがなんともいえないプロの風味!
20100123 幼なじみ新年会 005 18cmjpg
集まった面々は、同じ小学校、中学校、高校に通ったまさに幼馴染み中心、
考えてみたら半世紀以上のお付き合い。
久しぶりに会っても、きのうも会っていたような気のおけない心地よさ。
同期の中には亡くなった人もいるが、この仲間はみんな元気さかん。
(腰を悪くしたとか常用薬を欠かせないというヤツもいるけれど)
昼から美味しい料理とビール、ワインで、ワイワイ楽しいひと時を過ごしました。
20100123 新年会 さぼうる 006 12cm
余韻の残るメンバー一同、カマゾウの向かいにある営業50年の老舗「さぼうる」でコーヒー。
20100123 新年会 さぼうる 009 10cm
20年ぶりくらいで入った店内は、タイムスリップしたかのようにむかしのまま。
10代にもどった一同、楽しい話は尽きないのでした。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1197-8744e6ba