Contents

大盛況!クリスマスライブ2009

きのうは赤坂B♭で、恒例のクリスマスライブ。
立ち見の出る大盛況の中、3つのバンドが演奏した。
まずはハーレムバンドの姉妹バンドジェイズ
昨年より人数が増えて、17人編成に。
例によって全員がクリスマス小物をまとってステージを華やかにしてくれました。
練習を重ねて音がずいぶんまとまってきて、、みんな楽しそうだったな。
20091219 Chrismas Live2009 028 18cm
セカンドセットは、新生ビートパパス
新ヴォーカルにRyo-Kaさんが加わり、さらにヴァイオリンも。
後輩プロドラマーの工藤悠君がゲストで4曲叩いてくれ、わたしは省エネ?
女子3名のサンタ衣装が、オジさん色を一掃!クリスマスムードを盛り上げ、
癒し系のRyo-kaさんはライブ経験も豊富なので、楽しいステージになった。
わたしといえば、冒頭のバンドイントロC'jam Bluesで終わりの小節間違いのポカ。
メンバーのみなさん、すいませんでした。
20091219 Chrismas Live2009 086 18cm
最後はハージメハーレムバンド
レギュラー4名ほどが都合悪く欠席だったが、それでも24名のビッグバンド。
このところバンドの音に一体感が出てきて、音圧がものすごい迫力。
アドリブも自主トレをつんだ成果か、昨年よりいっそうジャズっぽくかっこうがいい。
フロントの音量に負けじとタイコを叩きまくったが、
高橋さんのバランスの良いPAで、実に楽しかった。
20091219 Chrismas Live2009 104 19cm
今回のライブのお客さんの評判は上々、ノリも最高で盛り上げてくれた。
お目当てのバンドだけで帰る人も少なくどのステージも超満員。
ライブ終了後の打ち上げでは、余韻と達成感で、みんないい表情だったなあ。
まさに今年最後のライブにふさわしい、充実ぶりだった。
音を楽しむ!ああ、音楽はいいなあ!

Comments

by ドラムスコ

<柚子さん
お客も乗ってくれて、これまでのクリスマスライブで一番良かった感じ。
家の用事で、残念ながら翌日のAfter5は行けなかった。

<還暦チャリダーさん
来年は18日。いまから可愛い子予約しておいて!
バンドは、低いレベルからのスタートだから、ノビシロいっぱい。
ハレムもジェイズも、さらなる成長が楽しみ。
BPSは、バックのチューニングに失敗。次回はもっとよくなるよ。

<Takakoさん
こんどぜひセッションに行きましょう。
来年、ベテランプロがセッションリーダをやる10日の草加Sugar Hillはおすすめ。
もちろん私は予定してます。

Comment#3692
  • 2009-12-22(Tue) 10:37:55
  • Mail
  • URL
  • Edit
ありがとうございました! by Takako

本間さん、ライブでは大変お世話になり、また素敵な写真をUPしていただき、ありがとうございました!

早速会社のデスクトップにしました。
たまにこちらへおじゃまして、読ませていただいてます。

たまにはJ’Sにご指導にいらしてくださいませんか??
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Takako(J'S Tp)


Comment#3691
  • 2009-12-21(Mon) 20:48:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 還暦チャリダー

実に実に楽しい時間をありがとう。今年も女房に振られ、若いお姉ちゃんにも袖にされ一人寂しく赤坂へ向かったけど、会場へ入ると一気にライブモード。楽しみのRYO-KAさんも聴けて満足。J'Sもレベルが上がってきたし、ハーレムに至っては追い越してしまったね。もっともチョッとジャンルがちがうけど。ビートパパスも煽られるね。来年も楽しみ。

Comment#3690
  • 2009-12-21(Mon) 13:15:11
  • Mail
  • URL
  • Edit
今年も by 柚子

ライブお疲れ様でした!今年も盛り上がったようですね~v-268v-255
楽しい雰囲気が伝わってきます。
大音量ハレム、体験してみたいなぁ。

Comment#3689
  • 2009-12-21(Mon) 10:49:30
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ドラムスコ

<Ryo-ka☆さん
なによりもお客さんのノリがよくて
プレイヤーとの一体感は特筆もの。
こんなライブが理想的だよね。
もっともヴィデオでチェックすると、
バックのピッチが悪すぎ。音合わせしたはずだが?ハモになっていない。
来年の大課題だね。

<Q一番手、二番手さん
バラードらしい情感こもった演奏で、
お客も聴き入っていた。
腕あげたよね。

<pinokoさん
赤ちゃんの顔見られただけでも良かったです。本日陶板送ります。

<Raさん
12th Blues、あのソロ入りはヴィデオで見てもあらためて格好いい。
ハレムのクオリティをバッチリ支えているな。

Comment#3688
  • 2009-12-21(Mon) 10:41:32
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Ra

いろいろとお疲れ様でした。
ハレムの音圧はなかなかの物になってきたんではないでしょうか。
来年はさらに余裕かませるくらいになれると素晴らしいと思います。

Comment#3687
  • 2009-12-21(Mon) 02:28:53
  • Mail
  • URL
  • Edit
来年こそは!! by pinoko

お疲れ様です!
本番を見られず、ちょっと悲しい・・・
来年こそは、出演できるといいな!

Comment#3686
  • 2009-12-20(Sun) 22:28:26
  • Mail
  • URL
  • Edit
by クインテッセンス1番手

昨日はお疲れさまでした。
ライブが大盛り上がりなのも、
ドラムスコさんの総合プロデュースの賜物です。

今回はアドリブだけでなく貴重な経験させてもらいました。感謝です。
また、年明けから夏のライブに向けて楽しくやりましょう!

Comment#3685
  • 2009-12-20(Sun) 19:03:37
  • Mail
  • URL
  • Edit
by クインテッセンス2番手

ホント楽しかったです。

これで、一年が締めくくれると言った感じです。バンドの皆さんありがとうございます。

Comment#3684
  • 2009-12-20(Sun) 18:14:49
  • Mail
  • URL
  • Edit
お疲れ様でしたぁ! by Ryo-ka☆

いやぁ~ぁ、楽しかったですぅ♪
3バンドがそれぞれ個性的で盛り上がってお祭りみたいでしたねぇ。あははぁ。
お客様のノリも良くて最高のライブでしたねぇ!!
また来年も楽しみで~すぅ♪♪

Comment#3683
  • 2009-12-20(Sun) 16:43:26
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1175-9550ddab