Contents

【フィギア作品11】 とうとうJAZZミュージシャンに挑戦

ハーレムバンドは結成12年、総勢27人の大所帯。
これまでメンバーの入れ替えがあって、一時は12人くらいのときもあったのですが、
幹事長のSさんがメンバー募集に奮闘してくれ、いまの大所帯に。

Sさんは広告の仕事をしているのですが、時節柄、仕事環境は厳しくなるばかり。
よそさまの面倒をみるどころじゃないのに、幹事長という裏方をこなしてくれています。
そこで先日のライブ終了時、感謝に激励の意味も込めて、
Sさんのフィギアをクリスマスプレゼント。
20091129 石塑フィギア 杉山 012 18cm
(フィギア実寸 高さ150mm 幅170mm 奥行き190mm)
いざ取りかかると、本人の特徴や楽器を演奏する造形に一苦労。
20091129 石塑フィギア 杉山 016 16cm
トランペットは市販のものを使い、その大きさに合わせて顔や体を造る。
ちょっと大変でしたが、下から見上げた感じはソリツクだと思ってます。
本人も「家宝にする」と、大喜びしてくれました。よかった。

Comments

by dora

けっこう造るのに時間がかかったのですが
もらうほうにとってはどうかな?と心配したのですが、
予想以上に喜んでくれました。
ただ楽器や人物は難しい。ワンコのようにはいきません。

Comment#3694
  • 2009-12-24(Thu) 09:35:56
  • Mail
  • URL
  • Edit
by hashimoto

うわあ、すばらしい。もうアートですね。
こんな素敵なプレゼント、うらやましいです。

Comment#3693
  • 2009-12-22(Tue) 15:47:49
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1163-5cc48b7b