Contents

最短記録!2分で終わったスマイルのセッション

20091129 Smile session 002 18cm
きのうは、セッションでのドラム叩き最短記録となった。

ハウスは、第一線プロの井川晃トリオ。
1セット目は、トリオでスタート。
さすがプロのトリオ、キレのある演奏できっちり聴かせてくれた。
2曲たっぷり20分近い演奏の後、セッションへ。

ところが参加ドラマーが5人以上。これでは、2曲程度かと覚悟していたら、
最初のサックス2人だけで開始1時間が過ぎて…ベースの池田さん休憩に。
参加者は、フロントがTS2,Vo4、P1であとはドラマー。
ベースがいないので、ドラムレスでヴォーカル曲3曲。

別のベーシスト登場で、ようやく出番がまわってきたと思ったら、
4人目のヴォーカリストとSMILE。
それも最初はピアノとのデュオで、ドラムはお休み。
1コーラスつづいて、ようやくスイングのインテンポ。
結局、出番は後半の2コーラス、実質約2分で終わりということに!

夜遊び凍結中のドラムスコ、このセットだけでご帰宅。
お店まで往復2時間。待機1時間半で2分のドラム叩きは初体験だった。
まあ、久しぶりにプロのいきのいい演奏聴けたからいいか?

Comments

by どらむすこ

<●さん
いちおうセッションなんだけどね。
もっとも井川さんは人柄もよくて、こういう進行でも腹が立たないから不思議。
まあ、これから同じこと三度あったら、二度といかないが。

Comment#3657
  • 2009-12-01(Tue) 10:12:59
  • Mail
  • URL
  • Edit
仕切は三流? by ●

セッションと銘打ってチャージ取っているのですか?だとしたらベースレスってのも凄い。
私なら二度と行かない(笑)。

Comment#3656
  • 2009-11-30(Mon) 12:47:59
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/1161-06f7e486