Contents

Soultraneの西直樹・桜井侑雄セッション

20170527 Soultrane 21cm DSC00789

セッション参加が予定通りいかず、ブランクのリハビリ不足なのに、
きのうはSoultraneの西直樹・桜井侑雄2大巨匠セッションへ。

20170527 Soultrane Nisi 14cm DSC00716

西巨匠、どんなレベルの参加者にもベストのバックアップに感服。
見上げたもんだよ、屋根屋の●●●●。

20170527 Soultrane sakurai 14cm DSC00742

桜井巨匠。 それに合わせて、実にきもちのいいリズム。
実るほど頭垂れる稲穂かな。

このセッションでは、いつも緊張するものの、
トッププロの懐の深さと音楽への愛情をタップリと感じさせてくれます。

20170527 Soultrane TS 13cm DSC00728

20170527 Soultrane vo 13cm DSC00782

20170527 Soultrane vo 13cm DSC00766

きょうもCorcovadoで西さんのセッションがあるのですが、
孫がインド土産獲得に来襲! やむなく断念。


NINOさんセッションデビュー SalaのVocalセッション

20170520 Sala 21cm DSC00604

きのうは赤坂SALAの小西真澄セッションへ。

幼馴染のNINOくんが都内の居酒屋でギターとウクレレの弾き語りライブ続けているのだが、
私のドラムを交えてライブをやろうということになり、まずは小手調べ。

20140520 Sala Konisi 14cm DSC00663

小西真澄さんとは実に久しぶりの再会。一段とチャーミングになってます。

20170520 Sala BS 14cm DSC00561

ベースは、お初の久津間俊平さん。ドライブ感が半端じゃない。

20170520 Sala DS 14cm DSC00577

ドラムもお初の大田守さん。彼の楽器をそのまま使わせてもらって、ありがとうございました。

20170520 Sala Nino 13cm DSC00599

セッション初参加のNINOくん。
一人の弾き語りが永いせいか、予想通り、バックはリズム合わせに一苦労。
かまわず、NINOくん気持ちよさげに歌ってました。

20170520 Sala 21cm DSC00631

太田さんと交替で叩いて、ドラムスコもNINOくんと合奏。
自由に歌う?彼に合わせるのに大変でしたが、面白かった。

20170520 Sala mama 13cm DSC00573

この日はヴォーカリストが大勢やってきて大賑わい。店長さくらさんも1曲。

NINOくんのライブを10月くらいにSALAでやる予定。
このときは高校同級生のOくんもギターで参戦する。いまから楽しみだな。



帰国後早速リハビリ!Jazz38の福島剛セッション

20170517 Jazz38 21cm DSC00492

南インドから帰国後 さっそくJazz38でリハビリ。われながら元気ですねえ。

20170517 Jazz38 福島 14㎝ DSC00461

セッションホストは福島剛さん。
サービス精神満点、ドンドン回します。

20170517 Jazz38 小高 14㎝ DSC00451

ベースは小高さん。曲よく知ってます。

20170517 Jazz38 21cm DSC00493

平日午後にもかかわらず、キュートなギターの弾き語りあり、プロの篠笛奏あり、
いつものヴォーカリストも参戦して、バラエティたっぷりに楽しめました。

20170517 Jazz38 VO 13㎝ DSC00544

20170517 Jazz38  篠笛 13㎝ DSC00503

篠笛でジャズ、いいものですねえ。
ドラマー一人だったので、たっぷりリハビリ。
左手の三連打がヨレヨレ、やばいです。間詰めて通わなければ。

JAZZ38の清水貴和子・渡辺好造セッション

20170503 Jazz38 21cm DSC08855

きのうは元バンド仲間のシブちゃんとマチコちゃんを誘って
Jazz38の清水貴和子・渡辺好造セッションへ。

20170503 Jazz38 sib 13cm DSC08850

シブちゃん、最近は地元のライブハウスで週イチセッション通い。快調に飛ばします。

20170503 Jazz38 machiko 13cm DSC08859

Mちゃん今回がセッション初参加。普段はトランペットなのに、テナーサックスで挑戦。女は度胸!

20170503 Jazz38 21cm DSC08874

リーダーの貴和子姐さん、ドラマー疲労困憊で休憩中、ヴォーカルパーカッションで。
サトパパ連日の参戦で快調そのもの。

20170503 Jazz38 chida 13cm DSC08871

お久しぶりのCDさん。ブルージーな曲を気持ちよく。

20170503 Jazz38 kubozono 13cm DSC08852

これまた久しぶりのKさん。あちこちでライブをやっている実力派。

20170503 Jazz38 vocal 13cm a3520056765402337095_n

おしゃれな曲をサラッと歌いこなすディーヴァ。旦那同伴でで参戦。

20170503 jazz38 Simiz 13cm _950799276438495975_n

これまた連日のように参戦のSさん。独特のハスキーボイスで雰囲気満点。

この日は、お初のピアニストやASも参戦、にぎやかなセッションになりましたが、
ドラマーが私だけ。後半は息切れしてヘロヘロに。言いたかないが、「歳ですねえ」。

写真はシブちゃんなどが撮ってくれたものから‥ 好造さん単独の雄姿がなくてすいません。


JAZZ38の野間瞳セッション

20170430 Jazz38 21cm DSC08817

きのうはJazz38の野間瞳セッションへ。
連休とあって、いつもの皆さんに加えランチ客も10人以上の結構な賑わい。

20170430 Jazz38 Noma 14cm 931031_n

リーダー野間姐御。参加者が多いのでいかに多く回すかに専念、
自分の唄は最後の最後に1曲披露。私がバックで叩いていたので、歌っている写真なし。

20170430 Jazz38 ando 14cm DSC08753

ピアノの安藤さん、いつも温和に、どんな曲もこなしちゃいます。

20170430 Jazz38 BS 14cm DSC08748

ほぼレギュラーの淳さん。今回はベーシストがもう一人だったのでニコニコ。

20170430 Jazz38 vo 13cm DSC08762

20170430 Jazz38 Vo 13cm DSC08842

20170430 Jazz38 TP 13cm DSC08785

20170430 Jazz38 simiz 13cm DSC08755

20170430 Jazz38 ito 13cm DSC08811

いつものメンバー、お久しぶりの顔… フロントにサックスとペットが加わり、にぎやかなセッションに。
ドラマーは珍しく3人、交替で10曲ほど叩いたので、疲れもなく楽しい時間が過ごせました。


Jazz38の上長根明子・水橋GON孝セッションで 楽しい背後霊が!

20170425 Jazz38 21cm DSC08629

きのうはうららかな気候に誘われて、Jazz38の上長根明子・水橋ゴンセッションへ。
ちょうどいい人数が集まって、楽しいセッションになりました。

20170425 Jazz38 ukaminagane 14cm [DSC08595

上長根明子さん。 キュートな表情で、演奏も表情豊か。

20170425 Jazz38 GON 14cm DSC08584

巨匠ゴンさん。ソロで唄いまくります。

20170425 Jazz38 teduka 14cm DSC08606

リーダー手塚恭子姐。 最近は月15回以上の売れっ子。

20170425 Jazz38 inaba 13cm DSC08583

久しぶりのYUKOさん、相変わらず安定した唄いっぷり。

20170425 Jazz38 tachibana 13cm DSC08734
 
Tさんも、場慣れれしてきたねえ。

20170425 Jazz38 Satopapa 13cm DSC08627

連日セッション通いのSパパ、根っからのエンターテイナー。

20170425 Jazz38 bs 13cm DSC08714

神戸から参戦のベーシスト、うまいと思ったらプロでした。


20170425 Jazz38 haigorei 14cm DSC08727

ちょっとお休みできたGONさん、
Tさんの背後霊として、嬉しそうに出現!
茶目っ気たっぷりです。


Corcovadoの清水貴和子アフタヌーンセッション

20170421 Corcovado simiz session 21cm 77494492_o

きのうはCorcovadoの清水貴和子・川畑よしのすけセッションへ。

20170421 Corcovado simiz 14cm DSC08560

貴和子姐御、豪快なピアノプレイとお唄。

20170421 Corcovado BS 14cm DSC08542

よしのすけさん、いつもノリノリのリズム。

20170421 Corcovado miya 13cm DSC08552

参加者は少な目でしたが、その分マスターのフルートや姐御の唄をタップリ。
ドラム叩きっパで、プロにご迷惑をかけながら、午後のひとときを楽しんだドラムスコでした。